ニュース
2016年年頭祝賀「迎春会」を開催しました(2016.01.22)
更新日:2016.01.22
新春の1月22日(金)に、帝国ホテル東京「光の間」にて、一般社団法人日本中華總商会と東京中華總商会主催した「2016年頭祝賀迎春会」が大勢の参加者が詰めかけた中、賑やかに開かれました。
主催者を代表して、日本中華總商会厳浩会長が冒頭挨拶の中で「日本中華總商会の会員のほとんどは、日本に根を下ろして会社を起業し、それぞれの事業や仕事を通して、いささかなりとも日本社会に貢献しております。それと同時に、我々の祖(籍)国の中国にも会社を作ったり投資したり、恩返しをしております。中国と日本というこの二つの国を、私たちのように皮膚感覚で深く理解している人はたいへん限られていると思います」と紹介し「私たちは日中両国の関係改善や強化をもっとも強く望んでいる集団でありますし、私たちに特有なリソースやアドバンテージを活用しながら、そのための努力、とりわけ日中両国の経済界の交流、関係の強化に取り組んでまいりました。」と強調しました。
また、「日本中華總商会は昨年もさまざまな活動を展開し、それ相応の成果がありました。また、有り難いことに各方面からの評価も頂いております。