[ホーム] > [事業活動] > [会員交流]

会員交流

 会員交流は總商会の最も基本的で最も重要な事業活動です。目的は会員のビジネスネットワークとビジネスチャンスの拡大、会員間の交流と協力、企業の経営管理とコンプライアンス水準の向上に役立つことです。

 總商会は下記会員サービス活動を鋭意推進しています。

例会、ビジネス交流会

 例会は、会員企業同士が楽しく交流することを目的として、外部ゲストによる講演や、会員企業のPRを行っています。お昼の時間帯にランチを取りながら交流を深めています。コロナの影響により、現在はオンラインでも実施しています。ご好評につき毎月開催しております。

 ビジネス交流会は、オフの時間にリラックスした雰囲気の中、会員企業同士が予め決められたテーマに気軽に経験談や新しい動向を交えて、楽しくお話をする活動です。その中から新しいビジネスのネタが見つかることも多くあります。

セミナー・企業視察

 セミナーでは、会員の関心の高く、時代のトレンドに合ったテーマに絞って、専門家を招いて講義を行います。激しく変化しているビジネス環境の中において、発展のチャンスを掴むことを目的としています。

 企業視察は、会員の視野を広め、成功企業の秘訣を探る目的で、各業界のリーディングカンパニーとコミュニケーションを行い、実地を視察する企画です。コロナの影響で、現在はオンラインも組み合わせて実施しています。


レクリエーション

 レクリエーションは、趣味を一緒に楽しむことを通じて会員同士の親睦を図る活動です。ジャンルに限らず多種多様な活動を企画しています。


忘年会などの懇親活動

 忘年会は、一年の總商会活動の締めくぐりとして、なるべく多くの会員が参加して頂けるよう、会員の日常に近いところで行うように心がけています。他にも、中日友好杯ゴルフ大会などの催しも多く開催しています。



お問合せ&アクセス ライブラリ
Copyright(c) 2020 CCCJ All rights reserved